2010年5月16日日曜日

オーストラリアのおへそ


先日マレーシアからメルボルンへ向かう途中の旅客機の中で映画を観ていると機長からのアナウンスが入りました。
機長によると左側の窓からあるものが見えるというのです。

そのあるものとは「オーストラリアのおへそ」とも言われます。そう「エアーズロック」です。
写真で見たことのある巨大な一枚岩であるエアーズロックは、台形のような形をしているんですけど真上から見るとこんな感じなんですよ。

ちなみに機内の右側からは「風の谷のナウシカ」の舞台にもなったことのある「マウントオルガ」が見えました。
昼間の時間帯の飛行機の窓からは意外なものがみえたりして、それも飛行機に乗る楽しみの一つですね。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿