2010年10月24日日曜日

So You Think - Cox Plate 2010 (コックスプレート豪G1)



今週はシドニーから2頭の競技馬(障害)をインドネシアのジャカルタまで空輸しました。

水曜日の午前中にシドニーを発ちメルボルンを経由した後まずはマレーシアのクアラルンプールへ。
クアラルンプール空港には「Animal Hotel」なるものがあり、そこで馬を一度空輸用ホースストールからおろし十分な広さの馬房へと移動させます。
クアラルンプールからジャカルタ行きの貨物機は次の日の朝までないということで、そこで13時間待機した後再度馬達をホースストールに積み込み出発。
そこからジャカルタまでは2時間ほどのフライトで到着し、待ち構えていた新しいオーナーのもとへ無事渡っていきました。

さてオーストラレシアのWFA最強馬決定戦、コックスプレート(豪G1)を今年は家で観戦しましたが、、、。
何ですかね?この馬の強さは凄過ぎます! SO YOU THINK(牡4)は並み居る強豪を相手に付け入る隙を与えず完璧な勝利でした。
何がすごいってこのレースがまだなんと10戦目!それですでにコックスプレートを連覇しているのですから大したものです。

まわりのメディアは3回このレースを勝った往年の名馬「キングストンタウン」と比較したり、関係者もレース後メルボルンカップ出走へ前向きな発言をしたりと話題が尽きることはありませんが、もしメルボルンカップにこのまま出走することになれば簡単に勝ってしまうのでしょうか?
しかも調教師は今や伝説となった真の「メルボルンカップキング」B.カミングス調教師とくれば、、、、。
SO YOU THINK???

 

0 件のコメント:

コメントを投稿