2010年10月17日日曜日

2010 BMW Caulfield Cup コーフィールドカップG1(豪)



今週は木曜日にメルボルンから20頭(アラブ種)と共に殿下の専用機で出発しドバイまで行って来ましたがその様子は次回に。

ドバイからオーストラリアに戻りコーフィールドカップ(豪G1、芝2400m)を自宅で観戦しました。

今年はトウカイトリックが豪国でのEI(馬インフルエンザ)発症後、日本馬としては初めての豪G1参戦ということで楽しみにしていましたが、あの最悪の馬場(Heavy10)でよく走ったと思います。
ビデオを見ると、最終コーナーで内にいた人気馬のShockingが思いっきり外に進路をとったことで不利を受け、一時はさまれるなどバランスを崩し後退していますが、バランスを立て直した後はしっかり最後まで伸びていました。
野中調教師のコメントのように本番のメルボルンカップでは距離が得意の3200mになるのでぜひ頑張ってほしいですね! 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿