2010年11月22日月曜日

シンガポールへ アルパカもいっしょに


先週土曜日にメルボルンから8頭の馬をシンガポールのチャンギ国際空港まで空輸しました。
先日行われたマジックミリオンズ社のブリーズアップセールではシンガポールからのバイヤーが多くの馬を落札していましたが、今回輸送した馬も一頭を除きそのセールで買われた2歳(未出走)の競走馬でした。

メルボルンで全頭無事ストールに積み込みが終わりSQの貨物機へ馬と共に乗り込むと貨物機内になんか他の動物のにおいが、、、。
そのにおいの正体は「アルパカ」でした。写真では馬のストールの後ろに木製のケージ(747専用に上下2段につくられた家畜用のもの)に入っています。


主な生息地は南アメリカの湿潤高原地帯(標高3500mから5000m)のこのアルパカですが、米国やオセアニア(主にニュージーランド)などではペットとして飼われている事もあります。
今回はメルボルンからベルギーのブリュッセル空港まで輸送されていくようですが、輸送中の面倒をみる為にアルパカ牧場の担当の方が一人添乗されていました。




写真だと分りづらいですがくりくりした大きな目がすごくかわいいですよ。毛色もいろいろあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿