2010年6月20日日曜日

世界一大きな(?)シャトルスタリオン


先週の日曜日はメルボルンからニュージーランドのオークランドを経由してロス・アンジェルスまでの輸送を担当しました。メルボルンから9頭、オークランドでさらに4頭を積み計18時間の空輸でしたがその中に混じっていたのがこのシャトルスタリオン。
そう本国アメリカから南半球オーストラリアの繁殖シーズンへやってきたミニチュアポニーのシャトルスタリオンです。今回無事仕事を終えてお国へ帰るというわけです。

写真は現地(L.A)へついて体温検査およびUSDA(アメリカ農政府)の獣医さんによる馬体の照合および検査を受けているところです。
本当に小さいですが通常ミニチュアポニーとは体高が43インチ(86センチ)以下のものが規格内とされています。(ただ体高がそれ以上のクラスもあります。)
ちなみにジェットストールの中でこの馬の隣には17ハンズの馬場馬術用ウオ-ンブラッドの種馬が乗っていました。

ミニチュアポニーのスタリオンのなかには濃い血のせいかちょっとやんちゃな馬もいますが、
この馬はすごく行儀のいい馬で人の扱いにもすごく従順でした。きっと頭がいいんでしょうね。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿